SSブログ

今後の幼稚園の再開について

HPが更新されている事を、お友達などへもお知らせください。
また、今後の状況についてもお知らせする場合がありますので、随時HPをチェックしてください。
ーーーーーーーーーーーーー

本日、福島県から私立学校においても5月31日まで一斉休校の要請があり、しばらく私立幼稚園も休園になります。

     記

下記の期間幼稚園の一切を休園する

期間:令和2年5月7日(木)から5月15日(金)


31日まで一斉休校の要請がある一方で、同時に地域の状況に応じて段階的な再開も求められております。
5月18日(月)以降については今後の状況をみながら判断してまいります。その場合のご案内はHPと郵送にて行います。(郵送のご案内の場合、お手紙がお手元に届くのが遅くなる場合があります。)

相馬市内においても感染者がおり、市中感染が起こり始めている事が考えられます。発出したご案内の内容が変更になる場合もありますので、お手数ですが随時HPをチェックしてください。

子ども、ご家族、教職員の健康維持を最大限に考えながら今後の対応を決定いたします。家庭においても最大限感染防止に努め、幼稚園運営にご協力賜りますようよろしくお願いいたします。
(先に発出した登園自粛をお願いする事項を改めてご確認ください。)

尚、教員は、7日(木)は全員出勤し、幼稚園再開にむけた準備を開始いたします。(対人8割削減の為、来園や担任への面談はできません。)

   以上


<参考>
福島県からの通達
ーーー(以下引用)ーーー
本県における緊急事態措置の延長に伴い、私立学校の一斉臨時休業の期間も5月31日まで延長としますので、お知らせします。
 また、臨時休業期間中における教育活動の再開について、感染予防に最大限配慮したうえで、段階的に実施できるように検討をお願いいたします。
 なお、学校を再開する場合の教育活動のあり方に関する指針については、県教育委員会で検討中です。内容がわかり次第、情報提供いたします。
ーーー(ここまで)ーーー