SSブログ

相馬市内でコロナウィルス感染者が発生しました

HPが更新されている事を、お友達などへもお知らせください。
また、今後の状況についてもお知らせする場合がありますので、随時HPをチェックしてください。
ーーーーーーーーーーーーー

取り急ぎご連絡いたします。

5月2日(土)18時、福島県の発表によりますと、同日相馬市内において新型コロナウィルス感染者が発生いたしました。つきましては、5月1日16時に発出していましたご案内を下記の通り変更いたします。

       記

5月7日(木)の開園を中止し幼稚園活動の一切を休園といたします。
また、8日についても同様に休園といたします。

園の再開時期につきましては、福島県の緊急事態宣言と公立学校の再開時期を照らし合わせて後日ご案内いたします。
尚、現在福島県の公立学校については「当分の間休校」となっています。日時が明確でなく保護者の皆様へは、不安とご不便をおかけいたしますが、園児、ご家族、教職員の健康を最優先にとらえ、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

保護者の皆様におかれましては、幼稚園再開時に元気に登園できるよう、不要不急の外出を避け、更に3密を避け、対人接触8割削減を目指してくださいますようご協力ください。

尚、今回の相馬市内感染者については、相馬市のホームページに市長メッセージと共に掲載されています。

相馬市のホームページ https://www.city.soma.fukushima.jp


            以上