SSブログ

GW明けの開園再開について(追記箇所有。要リロード)

HPが更新されている事を、お友達などへもお知らせください。
また、今後の状況についてもお知らせする場合がありますので、随時HPをチェックしてください。
ーーーーーーーーーーーー
5/1 19時追記
下記の通り5月4日に緊急事態措置延長の決定がなされる旨の報道があります。下記内容を変更する場合が考えられます(特に5/4以降)ので、随時HPをチェックしてください。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-00000146-kyodonews-pol
ーーーーーーーーーーーー


5月7日以降の幼稚園の対応について

 福島県の公立小・中・高校において、5/7(木)以降についても当分の間休校にする旨の報道がありましたが、私立幼稚園及び私立学校については、福島県から下記のような通達がありました。

ーーーーーーーーーーーー
(以下通達抜粋)
 4月29日付けの福島民友の第1面の誌面で「県教委は休校延長について県立学校に通知するとともに、町村立学校と私立学校についても延長するよう市町村教委などに要請した。」との記事が掲載されておりますが、一部誤りがありました。
 休業延長の取扱いについては県教育委員会が決めたものであり、いわゆる公立学校(県立学校及び市町村立学校)に係るものであります。私立学校は対象に含まれておりません。
 一斉臨時休業の今後の取扱いは、本県の緊急事態措置の延長等の有無が決まった段階でお知らせすることになる見込です。
(ここまで)
ーーーーーーーーーーーー
 
 5月1日(金)16時現在、福島県の緊急事態措置の延長の有無について事務連絡がなく、さらにGWを迎えるにあたって、行政と幼稚園の連絡の不備が予想されるとこから、下記の通りといたします。保護者の皆様におかれましては、何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

 5月7日(木)は、先にご案内の通り幼稚園を開園いたします。

 GW中に福島県において緊急事態措置宣言が5/7以降も継続して発令され、福島県より休園の要請があった場合においても、5月7日(木)は開園し、今後の対応につきましては、7日にお手紙やHP上でご案内差し上げます。

 尚、コロナウィルス感染予防のために欠席される場合は、出席停止の扱いとなりますので、お休みする方は、通常通り朝に幼稚園までご連絡ください。また、5月7日及び8日の欠席については、メールでも受付ます。

*******欠席メールの書き方*******
送信アドレス info@nakamula.com
件名(入れられる場合のみ) 欠席連絡
1行目 ○○組 園児名
2行目 5月7日お休みします。(8日の場合は8日も付け加える)
3行目 登園方法(△バス□号・あるいは送迎)
4行目 コロナウィルス蔓延防止のため
********************


【5月7日(木)普通保育 通園バスも運行いたします。】
○持ち物 括弧内は、中に入れて持ってくるもの
 ・カバン(お弁当、お便りばさみ、お便り帳) 
 ・手提げバック(体操着、スモック、クラス帽子、コップ、手拭きタオル)
 ・シューズ袋(シューズ)
 ※体操着は、年長組と年中組
○登園服装
 ・制服登園(年長・年中)
 ・ブラウスの上にスモックを着て、履き慣れたズボン(年少・年少々)
○降園時間
 ・降園バス  幼稚園発 1号バス13:30 2号バス バス表の時間
 ・お迎え時間 年少・年少々13:30〜40 年中13:40〜50 年長13:50〜14:00
○注意事項
※1学期バスを利用しない園児もいますので、バス降園時間が前後します。時間に余裕を持って指定場所でお待ちください。
※時間外保育も行いますが、公立学校が休校している事と、3蜜を避ける為、お仕事が休みの方などは利用しないで済むようにご協力ください。

【欠席をしなければならないと思われる事象】
①発熱が見られる。(37.5度以上が4日ではなく、発熱がある場合は休む)
②発熱がなくても体調不良である。
③ご家族に、発熱されている方がいる。
④過去2週間以内に、コロナウィルス感染者が発生している自治体へ出向いた事がある。
⑤新幹線などの公共交通機関を利用した。
⑥冠婚葬祭などの集会へ参加した。

以上

何かとご不便をおかけいたしますが、園児及びその家族、教職員が健康でいられるようご協力ください。
5/1 17時追記:
5/6までに相馬市内において、コロナウィルス感染が確認された場合は、上記に限らず休園致します。この場合の期間については追ってご連絡いたします。