SSブログ

緊急事態宣言を受けて(第2報)4/20

4/20(月)下記のお手紙を発出いたします。
-------------------------------------------
令和2年4月20日
保護者 各 位
       学校法人中村中村幼稚園
       園 長 荒  崇 志

コロナウィルス蔓延による緊急事態宣言の拡大ついて(第2報)

 先週末に、10:30降園に加えて、5/1までの自由欠席日の措置を執る旨の手紙を発出したところですが、令和2年4月17日19時に、福島県より下記の措置決定の連絡(下記参考文書)が入り、幼稚園としての対応を決定いたしましたのでご案内いたします。
 保護者の皆様におかれましては、情報が二転三転しご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

【参考】
 新型コロナウイルス感染症対策に関して、昨夜、政府対策本部により、緊急事態宣言地域が全都道府県に拡大されたことを受け、感染拡大防止のため、4月21日(火)から5月6日(水)まで臨時休業を実施頂くようお願いいたします。

      記

上記、要請により中村幼稚園において休園の措置を下記の通り改めて執るものとする。

【期日】
 令和2年4月21日(火)から令和2年5月6日(水)まで休園とする

【休園理由】
 コロナウィルス感染蔓延を防ぎ、幼稚園関係者全ての健康を確保すし、維持するため。

【備考】
 普通保育および時間外保育、バス運行、教職員の出勤などを含め幼稚園園舎で行われる幼稚園活動の一切を休園する。
5月12日開催予定だった、保護者会役員会を延期する。

【感染した場合】
 万が一、園児および園児の家族などがコロナウィルス陽性と診断された場合や、濃厚接触が考えられる時には保健所の指示に従い速やかに医療機関を受診し、感染の有無を幼稚園にご連絡ください。尚、幼稚園が休園になるため電話が不通になる事が考えられますので、幼稚園メールでお知らせください。

【報告メールアドレス】
 info@nakamula.com

【報告事項】
 ①組
 ②園児名
 ③感染者(感染、濃厚接触)
 ④おおよその欠席期間(わかれば)

また登園時期については、保健所および医師の診断のもと「診断書」を作成し提出してから登園してください。
以上

 保護者の皆様におかれましては、不要不急の外出を控え、5/7(木)全園児が元気に登園されることを切に願っております。尚、5/7(木)の持ち物は、先に発出した「5月7日(木)の持ち物」を参照し登園してください。