SSブログ

コロナウィルスによる緊急事態宣言の拡大について

今日は、写真にあるような見ていてウキウキするような写真が撮れたので、
200416.jpeg
本日の幼稚園の子ども達の様子をブログろうと思っていたら・・・(涙)



取り急ぎご連絡いたします。

今般報道がありました通り、今週末にコロナウィルスによる緊急事態宣言が全都道府県に拡大して発令されるかもしれません。

緊急事態宣言が福島県にも適用された場合、県内の学校等も休校の措置が執られ、今回は幼稚園もその対象になる可能性があります。

今回の措置により、来週4月20日(月)から5月6日(水祝)の通常保育も休園になり、併せて時間外保育も行えない可能性が出て参りました。時間外保育を利用されている保護者の皆様におかれましては、明日17日(金)中に、職場等へ「緊急事態宣言により幼稚園が休園になるかもしれない」と事前に報告、相談、確認していただきますようお願いいたします。

詳細がまだわかりませんので、確定ではありませんが、今後の報道や案内を注視してくださいますようお願いいたします。

また、明日のお手紙が間に合わないことも考えられますので、HPをチェックしてくださいますよう、お友達などへも「幼稚園のブログチェック!」をお知らせください。

※20:30下線部追記