SSブログ

新年度

新年度、あけましておめでとうございます。令和2年度の幕開けです。中村幼稚園では、進級児が昨日始業式を終え、本日令和2年度の入園式を迎えました。コロナウィルスによる社会不安や様々な制限があるなか、たくさんのお友達が中村幼稚園の門をくぐりました!!

本来ならホールでご家族皆さんでお祝いするところですが、なに分こういうご時世ですので、ホールで入園式をご覧になれるご家族は付き添いの保護者1名。それも、座席をお隣同士で離してみらたり、窓を開放してみたりと、本当に特別な入園式になってしまいました。

そんな世の中の動きなんかお構いなしで、毎年同じように開花してくれる幼稚園の桜。今年は入園式の今日、見事に満開に咲いてくれて、さらに晴天な中村幼稚園日和!例年ホール内で行っている入園写真も特別に園庭に雛壇を作り満開の桜の下でご参加いただいたご家族全員で写真に収まりました。

明日から登園が始まります。新入園児の保護者のみなさまは何かとご心配と思いますが、中村幼稚園の教職員と、満開の桜がお友達を見守っていますので、この桜のように笑顔で送り出してあげてくださいね!

020409.jpeg
幼稚園のサクラ[桜]は満開。お友達の笑顔も満開[?][ほっとした顔]