SSブログ

波紋

そういやぁ、昨日園庭を見回っている時に、園庭にこんな波紋が浮かび上がっていたんですよ。園庭のど真ん中。同じように雨が降っているというのに、こんな風に様々な波紋が浮かび上がるなんて、不思議ですねぇ。もちろん、これらの波紋は誰にも気付かれず、そして元気に園庭で遊ぶ年長さんにかき消されてしまいましたが・・・。

そういやぁ、今話題のラグビーワールドカップの審判のジャージには波紋に似た「青海波」という模様があしらってありますね。青海波は海の波を表し「未来永劫幸せが続くもの」という縁起物ですよ。機会があれば決勝の舞台で、審判のジャージにも注目してみてくださいね!

1910291.jpeg

1910292.jpeg

1910293.jpeg

1910294.jpeg

1910295.jpeg