SSブログ

平成30年度2学期

一足早く平成30年度2学期が始まりました。相馬の小学校等は、27日(月)が始業式ですので送迎されてくる保護者の後ろに卒園生の顔が多く見られ、タカシ先生は二学期早々元気よく朝の挨拶をしておるのでした。

今年の夏休みはいかがでしたか?酷暑の夏休みで、外で遊ぶにも酷い夏休みでした。「躊躇なく冷房を付け…」なんて言われると、室内温度20度に設定して長袖をきて部屋の中にこもろうか、などとふざけた事を考えたりもしましたが、やはり今年の暑さは普通ではありませんでしたね。そんな、暑い夏休み。登園した子ども達は、健康的に日焼けしています。そして、心なしか大きくなったみたい。キットそれぞれに良い夏休みの思い出ができたことでしょう。

タカシ先生の夏休みは、本日の園便りに書いたとおり「修行」しておりました。その修行も全く身にならずに夏休みがあけてしまったのですが、そこはまぁこれからがむばりますということで、堪忍してくらさい。

さて、酷暑の夏休み明けから、極寒の冬休みへ向かう2学期。様々な行事や園生活をとおして子ども達が益々成長していく学期です。来週から元気に登園してくださいね!!