SSブログ

夏祭り&お泊まり会

こんばんわー[ウッシッシ]シーーーー、今年長さんはホールでスヤスヤと眠っているところです。

今日は中村幼稚園保護者会の夏祭りと、年長さんのお泊まり会です。保護者会主催で、園庭に夜店が出たり、幼稚園のお友達は、園庭でフォークダンスを踊ったり。夏祭り終了後は、年長さんがキャンプファイヤーを囲んで月夜の下で踊り狂い、花火大会をし、夜の幼稚園の探検をして、今年は何と!!ナイトプールに入っちゃいました。遊び尽くし、踊り尽くした年長児は、テンションMAXでありますが、布団に入ると、グースカPと寝ております。

タカシ先生といえば、これからが本番。寝ずの番をしておるので、明日保護者の皆様がお迎えにくる頃には世の中が「黄色」に見えてしまうと思います。冴えない顔をしておりますがご勘弁を。そして、教員も仮眠をとりながら交代で寝入っているお友達の傍についておりますので、年長保護者の皆様心配ご無用であります。

さて、天気にも恵まれ、保護者会の夏祭りが大盛り上がりでした。が、先に誤っておきます。タカシ先生、駐車場の鍵を開けるのを忘れてしまいました。途中で気がつき慌てて解錠しましたの。ごめんちゃい。

という、失敗もありましたが、中村幼稚園保護者会はそんなへまはいたしません。夜店には多くの皆様が足を運んでくださり、中には卒園生もちらほらと見受けられました。特に、この暑さで、飲み物は完売!!保護者会の親父有志で作った「親父の焼きそば」もなかなかの売れ行きだったようです。ほんと、企画、準備、運営と保護者会役員と、お手伝い保護者の皆様ありがとうございました。

夏祭りが終わって、皆が降園した後、幼稚園でお泊まり会です。そんなお泊まり会が行われている園庭上空を見上げると、見事な天体が見られたのであります。こんな星々に見守られて、1日が過ぎてゆくのでありました。

1807210.jpg
キャンプファイヤー直前の真っ赤な夕焼け

107211_edited-1.jpg
月と木星とキャンプファイヤー

1807213.jpg
夜の幼稚園探検に顔を表せた火星

1807212.jpg
幼稚園上空を横切るISS 国際宇宙ステーション
こちらは、7/21 20:36頃 22日3時にも幼稚園上空を飛んでいくよ!