SSブログ

夏祭り&お泊まり会

(こんばんは、し〜〜〜〜っ!!今年長さんが寝ていますから。)

さて、今日は夏祭り&お泊まり会です。夕方から保護者会主催の夏祭りが行われ、その後年長組さんのお泊まり会なのです。

今年は、暑すぎず少し肌寒い位の陽気で、夏祭りというよりは「初夏祭り」といった感じだったのですが、雨も降らずなんとか天気も持って過ごしやすい夏祭りになったのです。そんなわけでいつもは汗でベトベトな状態のタカシ先生も、今日はさわやかな身体なのであります。

夏祭りでは、保護者会の皆様で夜店を出しています。この夜店も、役員会で様々なアイディアを出し行っているのですが、今年の目玉はなんと言っても「ドラゴンボールくじ」でしょう!いつもの飲食(ジュースや焼きそばなど)は例年通りだったのですが、「くじ引きの賞品何にしようかぁ〜」って、カタログを見ながら真剣に悩んでおったその時「ドラゴンボール流行ってるよね」って話になり、それに食いついたタカシ先生とお父様方一同は「オレはやっぱりフリーザが好きだな」とか「亀仙人の甲羅なんて1等だったらおもしろくね?」とか、ドラゴンボール世代まっただ中の親父の為に「ドラゴンボールくじ」が誕生したのであります。かくいうタカシ先生は「ピッコロが好きだけど、最後の方にはなかなかアニメが進まなくて飽きて見るの辞めた」なんて悲しい過去を暴露しちゃったりして。

そして、我が息子はタカシパパの代わりにドラゴンボールくじを引き、3等賞のチーシンチュウ(七星球)のスーパーボールを当てたのです。本人は、スーパーサイヤ人になった悟空のお面が欲しかったらしいのですが、それはタカシパパのくじであるからして、パパはそれでいいのであります。

さて、只今22:30。そろそろ興奮も冷めた年長児は皆寝付き始めた頃でしょう。タカシ先生はこれより寝ずの番に入りますので、リポビタンDを3本くらい飲んで頑張るのであります。

それでは、年長さんの保護者の皆様、明日の朝お会いしましょう。

そして、役員を始めお手伝いの保護者の皆様、本日はありがとうございました。

160723.jpg
サタデーナイトフィーバーで踊り狂うぜ!イェイイェイ!!