SSブログ

ミステリー

テーレーレーレ〜〜〜〜♪(Xファイルのテーマ)

(ちょっと怖いナレーション風に)
中村幼稚園には、7不思議(本当に7つあるかどうかは不明だけれど・・・)があるのです。1つ目は、タカシ先生がこんなに怖い顔をしておるというのに、子ども達が「キャッキャ、キャッキャ♪」と寄ってくるというもの。しかも、いぢわるなタカシ先生は寄ってくるお友達を「ガルルルルル・・・ゥアゥ!!」なんつって脅かしているというのに、お友達は全然そんなのにはお構いなし。その証拠写真がこれ。
1510153.jpg
おぉコワイコワイ。

今日のお話は、その7不思議の2つ目です。
タカシ先生がこの気持ちの良い秋晴れの下、園庭をお散歩していると、ふとこんなものが落ちて、いや作られていたのです。ここは幼稚園ですから、子ども達が沢山遊んでいるお庭。それなのに、こんなに完璧な幾何学模様が、しかも誰にも踏まれることなく綺麗に作られている事は偶然なのでしょうか?

いや、これは奇跡です。奇跡としか言いようがありません。しかも、3歳から5歳の子ども達に作れるような代物ではないでしょう。不思議だ。実に不思議だ。タカシ先生はそんな物体を見つけて、「おぉコワイコワイ」と見て見ぬふりをして、その場を後にしたのです。万が一それに触れてしまって、異時体験をする勇気はありませんからね。
1510151.jpg

しかしタカシ先生は、この幾何学模様の物体になんだか取り憑かれてしまったようです。

ややしばらくして、やはり気になり同じ所へ行ってみました。怖いもの見たさなのでしょうか?す、するとっ!!?サークルが完璧になってきている!!この物体はもしかして成長しているのか?!!ちょっと見ない間に、サークルが完全な円形を作り出しています。どうでしょう?いったいこれは?!これは何なんだ?!俗に言うミステリーサークル?この円が完璧に作られたその瞬間、ここに未確認飛行物体がやってくるという合図なのか?目印なのか?!!それが目的なのか?!!!
1510152.jpg

今晩は、なんだか眠れなそうです。
残りの5つの不思議は、またこの次の機会に・・・・。

テーレーレーレ〜〜〜〜♪