SSブログ

熱視線

タカシ先生が事務所を出ると、なんだか遠くの方から熱い視線を感じるのであります。
年長組の方に目をやると、うじゃうじゃと年少組が何かを覗いてこちらをみているのです。またその年少組の表情といったら頭の上から「たのしーーーーー!!!」って吹き出しが出ているのが見えるくらい盛り上がっています。タカシ先生は、すかさずポッケからカメラ出してその表情を撮影下のがこれ。

1507102.jpg
ん〜、何が何だか解りませんねぇ。でも、年少さんの頭の上に「たのしーーー!!」の吹き出しは見えるでしょう?(^o^)

ま、タカシ先生は何をしているのか一目瞭然であったので、カメラを構えつつ、手で望遠鏡を作ってずんずんと年少さんの方に近づくのであります。一歩一歩近づく度に年少さんは、こっちを覗いて手を振ったり、手に持っているものを外してみたり。

そして撮影したのがこれ。
1507091.jpg

トイレットペーパーの芯で作った双眼鏡です!色つきのセロファンが貼ってあって、わざわざ年少さんから年長さんのクラスの前まで移動してきて園庭を眺めているのです。赤や黄色や青のセロファンが貼ってあるおかげで、園庭はさぞかし綺麗に見えたことでしょう。

更に、タカシ先生がやってきたことで、タカシ先生は、赤ニンジャー、青ニンジャー、黄ニンジャーに見えたことでしょう。

いやぁ、今日の年少さんはとっても良い物作ってもらったみたいです。その盛り上がりが尋常じゃなかったのが見て取れた1日でした。あー楽しかった!!(^o^)