SSブログ

東北楽天イーグルス 相馬こどもドーム竣工式

相馬にお住まいの皆様なら誰もがご存知、「RAKUTEN 相馬こどもドーム」の竣工式に、相馬市市立幼稚園の年長児が招待されました。急な招待だったもので、保護者の皆様の送迎のご協力が頂けるご家庭のみの参加になり大変申し訳ありませんでした。

さて、中村幼稚園からも沢山の年長児が竣工イベントの参加し、東北楽天イーグルスの選手#27岡島選手!#14則本選手!!#8内田選手!!!更にクラッチ!!!!と沢山ふれあってきました。

中村幼稚園の体操着は、えんじ色。そして東北楽天イーグルスのユニホームカラーはクリムゾンレッド。なんと!一緒じゃないのーーー!!という事で、イベントを進行してくださったお兄さんも「おぉ!中村幼稚園の体操着が、イーグルスのオフィシャル体操着みたいだ!!」と食いついてくださいました。

また、園児や保護者の皆様にもご協力いただき、東北楽天イーグルスのユニホームや雑貨などを身につけてもらい、もちろん引率したタカシ先生や年長担任もイーグルス一色に染まっての参加。それに気づいてくれた、イーグルスキャラクターの「クラッチ」。中村幼稚園のお友達や先生方にも親しく接してくれて本当に楽しい時間でした。

なかなか、お会いする事のできない三木谷オーナーも竣工式に来場され、気さくに記念撮影に応じていただき、タカシ先生はもちろん教員、参加された保護者の皆様が感謝感激!の時間でした。

数年後?この選手と対決する、いや一緒にプレーする子ども達が、今日の参加者の中にいるといいですね!

1412181.jpg
完成した、RAKUTEN相馬こどもドーム

1412183.jpg
クラッチと一緒に寝転んだり

1412182.jpg
インタビューを受けたり