SSブログ

お遊戯会

中村幼稚園の3大行事「お遊戯会」が週末行われました。皆さんお遊戯会はいかがでしたか?毎日練習を積んできたお友達はお遊戯会をとても楽しみにしていたようで、市民会館に登園してきたその表情は皆輝いていましたね。今年のお遊戯会からは、タカシ先生にも「挨拶」という大役があり、更に「音だし」や、教員用記録ビデオの「撮影」と、正しく1人3役でお友達以上に頑張っておりました。

お遊戯会に来られた方ならお分かりと思いますがその頑張りも空回りし、初っぱなの年中ピアニカ&歌の音だしでは見事に間違えてしまい、ピアニカを2回するはめになってしまいました。申し訳ありません。ま、ポジティブに考えれば、保護者の皆様へは2回披露出来た訳だし、教員からすれば子ども達の対応力にびっくりさせられるという事で、ま、このハプニングも思い出というこよででしたので勝手によしとします。いや、しなければビールが美味しくありません。

さて、肝心のお遊戯は・・・。いやぁ、その組もどの学年も上手でしたね。年少さんは年少さんらしく、年中さんも年中さんらしく、年長さんはやっぱり自慢の年長さんで保護者の皆様の度肝を抜いたと思いますよ。そうでしょう?皆さん(^^)「うちの子、こんなに出来るんだ?!」と目から鱗がポロポロじゃなかったですか?それに、あの大きな舞台の上で、あんなに沢山のお客様を前に堂々とお遊戯をするその勇士は、みていて微笑ましくもあり、頼もしくもあり。本当に感動のお遊戯会になりましたね。

役員さんをはじめ、お手伝い担当の保護者の皆様、観覧に来てくださった祖父母の皆様。そして、もちろん保護者の皆様、本当にありがとうございました。平成26年度の3大行事は、このお遊戯会で終了ですが、まだまだ幼稚園の行事があります。残り少ない2学期と、3学期も元気に楽しい幼稚園生活にしていきましょう!

IMG_2707.jpg
IMG_2706.jpg
お遊戯会の最後を締めくくる、年長合唱が始まる直前の舞台裏。