SSブログ

交通安全鼓笛パレード

今日は、相馬市市民総ぐるみ大会。交通安全鼓笛パレードが開催されました。天気が心配されましたが、その心配をよそに秋晴れ!というよりも「暑い!!」そんな晴天の下、元気に年長さんが鼓笛隊を披露してくれましたよ!

今年は、市庁舎の建設等もあり、パレードコースが若干長めになったのですが、そこは体力十分の中村幼稚園っ子。長距離のパレードも難なくこなしている姿にタカシ先生は脱帽。さらに、鼓笛のできばえも見事としか言いようがありません。力強く鳴り響く太鼓の音は、どこの幼稚園よりも大きくそしてリズミカルでした。ポンポンはかわいらしく、またタンブリンもいい音を奏でていました。凛々しい指揮者や騎手の先導の下で本当に見事な鼓笛隊でした。

そして、何よりもこの写真をみてください。
141021.jpg
このアングルで写真を撮影できるのはタカシ先生のみ!そして、この隊列の見事な事。長い距離を歩きながら演奏しても、ビシッっと隊列を組んで歩く姿に、タカシ先生は「やっぱり今年も自慢の年長さん!」と胸をはるのでした。

今年の年長さんの鼓笛パレードも本当に見応えのあるものでした。鼓笛隊も残すところあと1回。お友達はもちろん、保護者の皆様も最後の鼓笛隊も楽しみにしていてくださいね。