SSブログ

秋晴れ

秋晴れの下、体育フェスティバルの練習が大盛り上がりです。

特に、今日目を惹いたのは、かけっこです。各学年のかけっこも本当に見ものなんですよ。年少さんのかけっこも大分板についてきて、「よーい」の用意の格好がめちゃくちゃ愛らしいのです。真剣な眼差しのお友達もいれば、「なんで走るのぅ?」なんて表情のお友達。我先にと走りたくって前のお友達の体操着を引っ張りそうになったり、ウリャウリャと肘を張って走ったりと本当に個々の走りに目が細まります。

一方、年中組のかけっこは「障害物競走」これまた難関をクリアーしなければならず、なかなか一筋縄でわいきません。最初の障害物は「ジャンプ」なのですが、スタートダッシュに出遅れた女の子。タカシ先生とジャンプの障害物のわずかな隙間を「ササッ」っとジャンプせずにクリアーし上位に出たもんで、タカシ先生はそれ以降、第一の難関に密着してピストルを鳴らすのであります。

そして極めつけはやはり年長のクラス対抗リレーでしょう。今年のリレーは、抜きつ抜かれつの大接戦。見ている担任も「そのままーー!!」や「抜けーーー!」や「頼むぞーー!」や「やったぁ!!」や「ありゃりゃ」やで、応援が大忙しであります。タカシ先生も「いけいけ」「ぬけぬけ」「追いつけ」「追っかけてきた」とボキャブラリーがこれ以上出てこないと言うほどの接戦です。これを、一発勝負で保護者の皆様はみるのですから、盛り上がること間違いなしです。

体育フェスティバル。全ての競技が素晴らしいのですが、特に「かけっこ」には要注目ですよ!!

1409161.jpg
年少かけっこ

1409162.jpg
年中障害物競走

1409163.jpg
年長リレー