SSブログ

9月ですね。

今日から9月。例年9月のこの時期は残暑が厳しくて、プールに入る事が多いのですが、先週から涼しい日が続いており、プールに入る事が出来ません。暑いなら暑いで不快指数も上がってしまうのですが、涼しいなら涼しいで「プールに入れないではないか!」と文句を言ってしまうタカシ先生です。

さて、曇天ではありますが、お庭で活動するには丁度よい気温です。そんな園庭で今日は初めて体育フェスティバルの全体練習をしていましたよ。入場行進から、園歌、準備体操までみんなで練習してみました。年長さん、年中さんは1年前の体育フェスティバルをを覚えているらしく、要領良く練習をこなしていましたが、年少さんは初めての体育フェスティバル。先生に言われるがママに行進したり、整列したり。もちろん園歌だって初めてですもの歌えるわけがありません。でも、年長さんと年中さんになんとかついて行って初めての練習が終わるのでした。

例年だったら、ここから学年毎に分かれてプールと、フェスティバル練習組に分かれて活動できるんだけど、さすがに今日もプールには入れず。。。でも、年少さんのお遊戯の練習や、年長さんのリレーの初練習など、9月になって初、初、初な1日になるのでした。

140902.jpg
体育フェスティバル、開会式の練習中。