SSブログ

夏祭り&お泊まり会

いやぁ、今年の夏祭りもお空とにらめっこな開催となりました。でも、日頃の行いが良いタカシ先生のおかげ・・・もとい、お友達のおかげで、なんとか雨が降ることなく終えることができました。

保護者の皆様が開催してくれる夜店も大盛況だったし、年少、年中さんのフォークダンスも盛り上がったし、そして年長児のキャンプファイヤーを囲んでのフォークダンスでは踊れや踊れのフィーバーだったし、花火大会はドッカンドッカンだったし、布団に入ればグースカピーだし、ホント今日1日は、24時間幼稚園の中が賑やかなのであります。

静かに静まりかえっているこの時間、タカシ先生は幼稚園の番をしながら、事務所でHPを更新しておるのです。あぁ、ビールが飲みたい。

さて、明日になれば年長さんは一回り大きくなって帰っていきます。このお泊まり会を機に、祖父母のお家へ一人で泊まれるようになるお友達も毎年いるようです。そして、中学生や高校生、はたまた大人になってからも記憶に残るお泊まり会になること間違いなしです。年長組の保護者の皆様、明日が楽しみですね。それでは、明日早朝に・・・。

140719.jpg
フォークダンスだ!イェイイェイ♪