SSブログ

復活っ!

皆さんこんばんは。先週末行われた親子運動会はいかがでしたか?よいお天気に恵まれて、まさしく親子そろって楽しい親子運動会になったでしょうか?あまりのお天気の良さにタカシ先生は、汗だくでピストルのならしておったのですが、そんな中お友達や観覧席で我が子をみる保護者の皆様に視線を移すと、みんな笑顔で本当に楽しそうでしたよ。

さて、親子運動会の写真もたくさん撮ってそろそろHPにアップしようかと思っているタカシ先生であります。前回の日記で、パソコンがぼっ壊れて更新が停滞している旨お知らせいたしました。なんとか、PCが使えるようになり、インターネットにも接続できるようになったのですが、ここで更に問題発生なのであります。

以前winのOS。XPが8になるにあたって、ソフトの入れ替え問題が浮上しておりました。タカシ先生は、「Macはそんなのかんけーねー!」とたかをくくっておったのですが、今回のトラブルで今まで使っていたソフトが全く使えないという事態に陥ったのであります。ということは・・・!!写真の加工ができない!HPに掲載ができない!!ということなのであります。いやぁ、これにも参った。写真はあるのに、ネットにもアップできるのに、加工ができない。

最近になってよい「無料アプリ」なんかもあるようなのですが、やっぱり「無料」というのは、プライベートでは使えるものですが、幼稚園となると躊躇してしまうのであります。ということで、ただいま安い画像加工ソフトを探している最中でありますので、もうしばらくお待ちください。