SSブログ

1週間

始業式が月曜日、入園式が火曜日、そして今日が金曜日。幼稚園に登園して1週間が経ちました。この1週間は、各ご家庭思い出に残る1週間になったのではないでしょうか?

ちょっと大きな真新しい制服に身を包んで登園した入園式。お父さんはカメラマンに徹して、思い出のシーンをバッチリカメラに収めたことでしょう。ま、入園式の看板をバックにした家族写真の半分は、タカシ先生が撮影するという大サービスだったんですけどね。

進級児のお友だちも、ついこの間までは幼さが残っていた年少さんや、年中さんだったのに、新しいバッチを胸に付けて登園するとあら不思議。たちまちお兄さんお姉さんに変身しちゃうからビックリです。しかも、週の後半は、自由遊びの時間の後に新入児の手を引いて、教室まで連れて行ってくれている頼もしい姿を見ると「お兄さんお姉さんになっちゃったなぁ・・・」としみじみ思うのでありました。

さて、明日と明後日は幼稚園もお休み。どんなに平気に幼稚園に行ったといっても、やっぱり少しお疲れでしょう。十分に休養をとってまた元気に幼稚園に登園してくださいね(・∀・)
1404111.jpg
桜が満開だよ!

1404112.jpg
年少さんを教室まで・・・