SSブログ

2日目ッ!

さぁ、幼稚園生活も2日目ですね。お友だちの今朝の反応はいかがでしたか?まだまだ2日目なので「勝手」が把握出来ずに、いつの間にか幼稚園に登園して、いつの間にかお家に帰ってきているというお友だちもいることでしょう。もちろん保護者の皆様と離れなければならないことが解っていて登園の際には、涙しているお友だちも見受けられます。

正直その涙は正しい!!んだって、正門にはおっかないヒゲヅラのタカシ先生が、不気味な笑顔で「おっはよー♪」なんて言ってるんですもの。そりゃぁ端から見たら「なんじゃいこのおっさんは・・・」と言った感じ。幼稚園というと、綺麗なお姉さん先生が笑顔で迎えてくれるといった理想が、正門前でしかも入園初日から覆されるのですから。ということで、「涙がこぼれちゃいう、だって女の子だもん・・・。ぼっおーるがぁ〜うな〜っるとぉ〜、胸が弾むわぁ〜。レシーッブ、トスッスパイクゥ♪」あ、スンマセン。アタックナンバー1の主題歌が頭に浮かんでしまいました。
閑話休題

ま、そう言うことですよ。んでも、逆にですね、このコワオモテのおっさん、もとい。タカシ先生が既にお気に入りの年少さんも実在するのであります。「たっかしせんせー!あのねーー!!」なんて昨日の事、お家の事、砂遊びの事、等々。1から10までタカシ先生に教えてくれるお友だち。今のそのお友だちの流行は「蜘蛛」です。事務所の昆虫図鑑をみては(蜘蛛は昆虫では無いけれど・・・)「うっわぁ♪」なんて目を輝かせ、幼稚園のお庭の茂みで蜘蛛の巣を発見すれば「タカシセンセー!蜘蛛の巣があるよー!罠を仕掛けているのかなぁ?」なんてタカシ先生の手を引いて茂みまで連れて行ってくれるのでありました。

ということで、2日目からタカシ先生は、好かれたり泣かれたりと忙しい日々を過ごしております。今日降園したお友だち。お家ではどんなお話し聞かせてくれたのかな?(・∀・)