SSブログ

防火パレード

年長組さん最後の鼓笛パレード、相馬市秋季火災予防運動防火パレードが開催されました。先の日記で、見事な練習ぶりを書きましたが、今日がその最終披露と言うわけです。そして今日は体育フェスティバル、前回の交通安全鼓笛パレードとは衣裳が違うのです。幼稚園の制服に先生方がキラキラの飾り付けを施してくれて、ホントの消防隊の制服みたいな衣裳なのです。

さて沿道にも沢山の保護者の皆様が見えられ、年長さんの最後の有志をしっかりビデオカメラに収めておりました。なんちゅうか、鼓笛隊の鼓笛の音が、迫力ありすぎて家で再生したときにTVのスピーカーからとんでもない大音量がでちゃってビックリするんじゃないかと思うほどの力強い演奏だったでしょう?タカシ先生も鼓笛パレードに一緒に付いて歩いていましたが、鼻高々の自慢の年長さんの鼓笛隊でした。

秋季防火鼓笛パレードが終わり幼稚園に帰ってくると、降り出した雨。間一髪でありましたが、その雨が「お疲れ様」とでも言っているように、幼稚園園舎に大きな虹をかけてくれました。そしてお迎えに来られた年長さん保護者の皆様の表情。雨だというのに、なんというか晴れやかな表情で年長さん以上に「やりきった!満足満足」って感じに見受けられましたよ。

保護者の皆様も、年長さんもお疲れ様でした。

131110.jpg
鼓笛隊が出発しますよ!

1311111.jpg
帰りの時間、幼稚園を包むようにかかった虹