SSブログ

練習

今日が鼓笛隊最後の練習です。日に日に力強く、そして上手になってきた鼓笛隊。今では先生がいなくても完璧にこなしちゃうんじゃないかと言うほどの出来映えです。毎日毎日毎日毎日、短い時間だけど集中して取り組んだ鼓笛隊の練習。その意欲が、練習最終日まで持続しているなんて、本当に中村幼稚園の年長さんは「自慢の」年長さんです。

そして、最後の鼓笛隊の練習は、少し涼しくなった秋晴れの園庭で行われました。心地よい日差しにキラキラと輝くポンポンがとても綺麗でしたよ。同じく、お友だちの瞳もキラキラと輝いていてその表情は自信に満ちあふれていました。

毎日事務所に聞こえてきた鼓笛のリズムが、今日で聴けなくなると思うと少し残念な気もするのですが、来週からは、お遊戯会のBGMが事務所に聞こえてくるようになるでしょう。それに併せて担任の「イチ、ニッ、ッサン、ッシ!!」なんていう声も聞こえてくるでしょう。そうするともう12月は直ぐそこですよ。

短い秋だけれど、盛りだくさんの幼稚園。お友だちは行事を1つずつ経験していくことで、また1つ成長していきます。

131108.jpg
秋晴れ鼓笛隊