SSブログ

ポスター

つい先週、相馬市私立幼稚園の3園の園児募集の新聞広告が入りましたね。それもあって、今月に入って平成26年度の入園の問い合わせがググッと増えて参りました。幼稚園見学もまだまだ受付中ですので、ご希望のお友だちがいらっしゃったら是非声をかけてあげてくださいね。

さて、その折り込み広告とほぼ同時に、中村幼稚園の園児募集のポスターも掲示され始めましたよ。幼稚園のポスターは、タカシ先生が毎日毎日撮り溜めているお友だちの写真を題材にしております。1つ1つがタカシ先生の手作りで、そんなもんだから決して豪華なものではありませんが、なにせ「被写体」が良い物ですから、とっても見栄えのするポスターに仕上がっています。今年もご協力頂ける商店さんや会社など、皆さんの目にとまるところへの掲示をお願いしておりますので、見かけたら足を止めておともだちのキラキラしている表情をご覧下さい。

そして、幼稚園事務所にもポスターを掲示しました。体育フェスティバルで行った年長さんの跳び箱の写真です。これはK子先生が撮ったものなのですが、その絶妙なシャッターチャンスと構図にタカシ先生は脱帽なのであります。ま、写真の腕は「まぐれ」だとしても、このお友だちの気持ちのこもった跳び箱は、今年の写真の中で1,2を争うほどです。生憎表情は見えないのですが、その年長男児の「気持ち」がしっかり写っている写真です。

今年の年中さん、年少さん。そして来年入園してくるお友だちも男の子も女の子も、こんなに魅力的なお友だちに成長してくれること間違いなしですよ!!

131009.jpg
跳び箱6段っ。お尻の位置が、高いっ!!