SSブログ

練習

体育フェスティバルの練習に熱が入って参りました。年長さんのリレーや、鼓笛隊。年中さんの競技に、年少さんのお遊戯。幼稚園は今、BGMがひっきりなしに流れてとても賑やかです。そんな風景を、来年度入園を希望されている方々が見学されていて、ほんと幼稚園は活気にあふれています。見学された方々は、来年の今頃の園生活の様子をイメージしているのではないでしょうか?

そんな園庭でタカシ先生といえば、年長さんの跳び箱の補助をしたり、年中さんの競技のピストルをしたり、年少さんのお遊戯に目を細めていたりと、一日中お庭にでているのであります。9月中旬とはいえ、日差しがある日は結構暑く、この時期にして腕が黒く灼けてきましたよ。

こんな秋空の下、お友達は意欲的に練習にはげんでいます。その姿は、本当に頼もしく楽しそうです。あとは本番当日のお天気だけ。みんなでてるてる坊主を作って、秋晴れの下で体育フェスティバルが出来るといいですね。
130912.jpg
開会式の練習。こんな青い空だといいね!!