SSブログ

2学期 [日記]

2学期が始まりました。皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?おじいさん、おばあさんの家に遊びに行ったり、キャンプやBBQなんかを楽しんだご家庭もあったんじゃないかなぁ?子どもは夏休みでも、パパやママはお仕事でなんら変わりない日々だった方もいらっしゃることでしょう。

タカシ先生も、夏休みは息子を初めて新幹線に乗せたり、息子を親戚の家に遊びに連れて行ったり、手足口病にかかった息子をみてドン引きしたりと、それはもう夏らしい夏を過ごしておりました。ま、タカシ先生よりも大変だったのはK子先生なんですけどね。

さて、今日から2学期。2学期の幕開けにふさわしく、青空で、しかもその空がいつもよりも高く見えたのは少しずつ秋にむかっているからでしょうか?日記を更新しているこの時間の風も心地よく、夏真っ盛りが一段落した感じですね。

これから長い二学期、暑さに負けず元気いっぱい幼稚園にきてくださいね!!