SSブログ

親子運動会

皆さん、先週末行われた親子運動会、いかがでしたか?新入園児の保護者の皆様にとっては、ドキドキハラハラの親子運動会だったことでしょう。年中さん、年長さんの保護者の皆様は比較的安心して見られたかな?新しいクラスなど慣れない環境での生活でしたが、親子運動会やその練習を機にお友達は一段と大きな自信を付けたと思いますよ。

さて、親子運動会は正しく「親子で運動会」でした。保護者と一緒に参加する運動会で、お父さんやお母さんも笑顔いっぱいの運動会になりました。タカシ先生は、主催者として園庭からお客様の席を見る機会が沢山あったのですが、競技やお遊戯に取り組んでいるお友達を見るご家族1人1人が笑顔でいっぱいでした。幼稚園は、ほんと暖かな雰囲気に包まれていました。

そんな眼差しに見守られながら、一生懸命に駆けている年少さんや、親子競技を楽しむ年中さん。見事なフォークダンスと走りを見せてくれた年長さんのみならず、保護者の皆様の相馬一高い玉入れに祖父母の皆さんが参加したゲーム。どれ1つとっても笑顔、えがお、エガオでした。特にあれかな?年中保護者の玉入れの「やり直し」の命なかなか良い判断だったと思うし、その時の年中さんの保護者の皆様の表情もとても良かったですよ。特にすみれ組(・∀・)イヒヒ

そんな親子運動会が終わると季節は梅雨です。寒暖の差が激しくなり体調を崩しやすくなりますので、皆さん十分にご注意下さいね。
あ〜タカシ先生の長男も未入園児で駆けっこデビューしたし、ホント楽しい親子運動会だったなぁ!!皆さんはいかがでしたか?(・∀・)」

130525.jpg
天気「ヨーッシ!」 
整列「ヨーッシ!」 
お友達の笑顔「ヨーッシ!」
親子運動会始めるぞぅ!!