SSブログ

保育参観日

実はこの3日間、中村幼稚園では保育参観が行われていました。学年毎に行った保育参観。ご兄弟がいらっしゃる方は、連チャンで幼稚園に足を運んで頂き本当にありがとうございました。みなさま保育参観はいかがでしたか?1学期に行われた保育参観では、まだ進級したて、あるいは入園したてで、なんとなく「幼さ」が残っていたと思いますが、三学期のこの時期はなんつうか「貫禄」ついちゃって、来年度はすっかりお兄さんお姉さんになっても大丈夫な感じだったのではないでしょうか?

タカシ先生は、ちらりと年少さんの参観に参加しておったのですが、入園式ではちゃめちゃだった写真撮影を思い出しちゃいましたよ。あんなに幼かった年少さんが、親子体操で機敏に身体を動かす事が出来るなんて感激。それに、保護者の皆様もとても楽しそうでした。そして、〆の歌の披露も感激でしたね。年少組の先生も「ウルウルきたぁ〜」なんていていましたが、実はタカシ先生の真ん前にいたお母様。バックからコソコソとハンケチを取り出すのをタカシ先生はしっかりと目撃しましたよ。いやぁ、今年の年少さんの参観は、心と身体を小動かされた参観でした。

年少さんにみられるように、今年一年中村幼稚園のお友達は、見事に心と身体が育ちましたね。でもまだ3月が残ってます。3月も、もっともっと楽しい思い出つくろうね!!