SSブログ

サイクリング

土曜日は、相馬市一円の小学校で春の運動会が開催されていました。タカシ先生も午前中は、中村2小、八幡小、桜ヶ丘小。午後からは大野小へ、ちょっくらのぞきに行ってみましたよ。児童席に顔を出すと、タカシ先生を見つけた児童が半狂乱(・∀・)握手をしたり、前列の手の届かないお友達とはアイコンタクトをしつつ親指を立て合ったりと、とても楽しい時間を過ごせました。ホント、あんなに泣いて登園したお友達も、とても魅力的に成長していてタカシ先生は感激しちゃいました。

もちろん、保護者の皆様とも様々なお話しをすることができましたね。

さて、タカシ先生は今回「チャリ」で小学校を巡ってみました。タカシ先生のチャリは、こぎにくくて有名な「ビーチクルーザー」しかも変速機無しです。そんな、チャリで幼稚園を出発→2小→八幡小→桜ヶ丘小と、マッタリ巡ってみました。なぜかって?そりゃぁ、駐車場を確保するのが面倒というのもありましたが、一番の理由は、6/2の為ですね。ということで、大体の所要時間を記しておきましょう。

幼稚園→中村2小 約5分
中村2小→八幡小 約30分
八幡小→桜ヶ丘小 約15分
桜ヶ丘小→幼稚園 約10分

かなりマッタリ走った結果です。そして思ったのが、この時期は「西風が吹いているときつい」と言うことです。変速機がないので、足がパンパン、汗がだくだく。特に中村2小→八幡小では、心が折れそうになっちゃいましたよ・・・。そしてサスガに午後は無理で、大野小小学校へは車でむかうのでした。

でも、この清々しい季節、良いサイクリングができました。