SSブログ

入園式

今日は、嬉し恥ずかし入園式。今年も沢山のお友達が入園してきましたよ!入園式に欠かせない「記念写真」正門前に作られた「平成24年度にゅうえんしき」の看板の前には、長蛇の列が(*^_^*)保護者の皆様と並んで一緒に写真撮影をしたり、中には1人で看板の前に立てたり。中には兄弟で写真を撮る姿もみられました。一生の思い出に残る写真が撮れましたね。

入園式も、お友達の反応の良いこと(o^-')good!
返事も上手だし、イスに座っていることも苦にならない様子。園長先生に「これで中村幼稚園の子どもになりました。中村幼稚園のお友達ぃ〜?」なんて問いにみんな「はぁ〜い!」って元気にお返事ができてタカシ感激です。

教職員紹介でも、担任が1人1人ご挨拶しました。最後のタカシ先生の時に「この先生だ〜れだ?」の問いに「タカシせんせーーー!」って(*^_^*)このお友達の顔と名前をインプット、特別かわいがって上げるぞ!次に「タカシ先生って呼んでね。おじさんって呼んじゃダメだぞ」なんて越えかけに早速「おじさーーーん!!」(-_-)このお友達の顔と名前もインプット、こちらも特別かわいがってあげるぞ!(・∀・)

ということで、元気いっぱい平成24年度が明けました。これからどんな中村幼稚園生活が始まるか楽しみですね!

120410DSCF5130.jpg
在園児のお兄ちゃんと一緒に記念撮影。

120410DSCF5138.jpg
ホールで入園式。誰だ?タカシ先生を「おじさーーーん」って呼んだのは?!(・∀・)