SSブログ

役員会

今日は、平成23年度保護者会の最後の役員会でした。

先が見えないまま出発した平成23年度。平成22年度の卒園式を4月29日に行って、翌30日に平成23年度の入園式を行いました。もちろんその当時は「大丈夫」とはいうものの、何というか心の中が灰色のまま出発せざるを得ない状態でした。本来なら晴れ晴れした気持で新入園児と、新役員さんと平成23年度をスタートするはずだったんですけどね。

でも、こうして平成23年度最後の役員会を開催出来たことに、今、なんとか本当の一歩を踏み出せたのではないかと安堵しているところです。どこへ向かって進んでいっているのか、何に向かっているのかわからないスタートでしたが、中村幼稚園の子ども達は確実に成長し、各々幼稚園で思い出を作ってくれました。

今まで内緒にしておりましたが、卒園児の年長さんは先週まで、タカシ先生と事務所でお別れランチをしていたんです。そりゃぁもぅ、話しが尽き無くってホントにお腹の中から笑いながらお弁当を食べたんですよ。その中で色々質問し合っていたのですが、年長さんの幼稚園の思い出。皆それぞれの思い出を語ってくれました。

サッカー遊びや、縄跳びはもちろん、毎日お弁当を食べた事。鬼ごっこ。滑り台。鼓笛隊。体育フェスティバル。夏祭りにお泊まり会などなど。お友達のこれらの大切な思い出は、保護者皆様が中村幼稚園を選んで下さったからこそ出来た思い出ですし、役員さんをはじめ保護者皆さんの力添えがあって出来たものでしょう。

本当に大変な1年でしたが、役員さんと保護者会の皆様のおかげで無事3月を迎えられそうです。あれからもうすぐ1年。あっという間に駆け抜けていきそうな平成23年度ですが、本当に役員の皆様ありがとうございましたそして、平成24年度も、元気に今度こそ晴れ晴れした気持で4月を迎えましょうね!(*^_^*)

役員さん、1年間お疲れ様でした!