SSブログ

久々(・∀・)

んもぅ〜、昨日はタカシ先生上機嫌な1日だったのであります。(ムフ♪)先週終盤から、「幼稚園イヤイヤ」になってしまった年少少さん。どうにもお母さんと離れたくなくて、バスに乗ることが出来ません。それでもお母さんは「幼稚園にいってらっしゃい」って諭し、なんとか幼稚園に送って下さるのです。

車から降りて抱っこされて登園する年少少さん。目には涙・・・。う〜ん、大人だって仕事に行きたくないことがあるんですもの、年少少さんのそれは当然のことでしょう。というか、今までとても頑張って幼稚園にきてたのかな?

そんなもんで、昨日から「タカシ先生組」が発動されたのあります。通常タカシ先生組は、新学期に泣きに泣き、わめきにわめき、あばれにあばれる新入園児のお友達数名を事務所でお預かりするのですが、この時期のタカシ先生組は非常に珍しい。ん?でも、つらつら考えると頻繁ではないもののあることはあるなぁ・・・。

で、このお友達。泣きながらお母さんと離れ、タカシ先生に抱っこされてまずは自分のお部屋へ。ってこの時点で涙止まってるし・・・。カバンをロッカーに入れ、朝のお仕事をして、外廊下で待っているタカシ先生に手を振る余裕もあるし、全然何でもないんです。でも、タカシ先生の近くがイイらしく、朝のお仕事を済ませると靴を履いてタカシ先生と手を繋ぎ「ルンルン」と事務所へ向かうのでありました。で、昨日はお帰りまでタカシ先生と一緒にいて、お弁当も事務所で食べ、「明日も一緒に食べようね〜」なんてとびきりの笑顔で約束したのですが・・・。

今日、昨日と同じく泣いて保護者の方と登園したお友達。内心「今日もタカシ先生組だな・・・(ムフフ♪)」って教室まで行き、カバンをロッカーに入れ、朝のお仕事をすると・・・。「ちょん」とイスに座ってお絵かきが始まるのです「(・∀・)え?タカシ先生と事務所に行くんじゃないの?」と、長靴を脱いで「今日もタカシ先生とオベント食べる?」って顔を覗き込むと・・・「ん、今日はお部屋で食べる・・・」

「がーーーーん(・ε・;)」
つって、今日は事務所へ顔を出すこともなく、部屋で泣くこともなく、いつも通りに生活しておるのでした。

タカシ先生組、昨日の1日でしゅーーーりょーーー。こんな事なら、昨日もっと満喫すれば良かったなぁ。明日、明日はタカシ先生組復活するかなぁ・・・?なんか、タカシ先生ん所にこないなら来ないで寂しいんですけど。。。