SSブログ

初登園

昨日の日曜日、中村幼稚園では保護者の皆様向けの説明会がありました。例年だと年度が明ける前に行い、新年度に向けた準備をしているんだけど、このような情勢なので延期して行ったというわけです。多くの保護者の皆様、特に新入児の保護者の皆様に参加頂き、中村幼稚園の事や、幼稚園の決まり、全教職員、同級生の保護者の皆様との顔合わせなどを行いました。

タカシ先生がマイクを持って保護者の皆様の前に出るのは年に2回。卒園式の最後とこの保護者会の時だけ。そんなもんでタカシ先生も気合い入りまくりで、皆様に色々とご説明差し上げました。あまりにも気合いが入ってしまい頭に血が上り、上着を脱ぐという有様で大変申し訳ありませんでした。まぁ、内容は資料に記してありますので、お茶でも飲みながら読んで下さいね。

さて、中村幼稚園の事が保護者会で解ったと言うこともあり、今日は「初登園!」のお友達が沢山いました。バスは今月いっぱいお休みを頂いているので、保護者の皆様に手を繋がれ登園してきたお友達。なんだか今年はそんな事もあってか、みんなズンズンお部屋にあるって行きます。初登園って、何もかもが「初」なので緊張〜だと思うのですが、なんだか初めて幼稚園にきたという感じじゃないんですよねー。

あれだな、保護者の皆様が昨日の保護者会が終わってから「あれ」をお友達に言ったんだなキット(*^_^*)。なにはともあれ、中村幼稚園は少しずつ普通の状態に戻りつつあります。このまま、いつも通りの幼稚園が続けられるといいなーー!!明日もお弁当を持って元気に登園してくださいねー!(^o^)

110425.jpg