SSブログ

平成23年度の予定が決まりました

 平成23年度の予定が決まりましたので、お知らせ致します。この案内は、お手紙でもご郵送さしあげます。また、ホームページに掲載されたことと、お友達などへお知らせ下さると大変助かります。
 今後の社会情勢(余震、津波、原発など)により、下記予定が変更になる場合があります。その場合には、ご理解とご協力をお願い致します。また、その連絡はホームページにて告知致します。平成23年度の連絡網の未作成により電話連絡は出来ません事をご了承下さい。
http://nakamula.blog.so-net.ne.jp/(携帯アドレス)


平成23年度の予定について

 この度の東日本大震災にて被害があった皆様へは、心よりお見舞い申し上げます。また、今般の事情により幼稚園を休園し、予定されていた行事を延期させて頂きましたことに、多大なご理解を賜り心より感謝申し上げます。
 さて、今般の災害により学校教育施設が、休校または休園の措置がとられているところではあります。幸い中村幼稚園には大きな被害もなく、園児をお預かり出来る環境が少しずつ整って参りました。つきましては、下記の日程で新学期を開始する予定でおりますのでご案内いたします。
 但し、余震や原子力発電所の動向などにより、お迎えや休園になることがありますことをご承知下さいますようよろしくお願い致します。
 また、各ご家庭の判断で、避難されている場合、登園を見合わせる場合は、欠席扱いとはならず休園扱いとします。その間の保育料は発生しません。


  記
◆開園日◆
○平成23年4月11日(月)から全園児登園できます。
(4/1追記:登園状況により、合同保育、クラス保育など柔軟に対応予定です。)
(4/3追記:入園式を済ませていない新入園児も登園できます。)
◆開園時間◆
○8時から10時半(4月11日〜22日)
○8時から12時半(4月25日〜28日)
◆服装◆
○年長→制服があれば制服
○年中→体操着があれば体操着
○年少・年少少→上:ブラウスにスモック。下:はき慣れたズボン
※肌寒い日などは、各ご家庭で調節して下さい。
(4/1追記:上記が用意出来ない場合は、私服で登園してください。)
(4/1追記:初登園日に、クラスバッチをお渡しする予定でいます。)
◆持ち物◆
○カバン
○シューズ袋
○ベレー帽
○水筒(水、お茶)
○お手ふきタオル
△25日からは、お弁当と飲み物
◆登園方法◆
○自由登園(送迎できる方)※バスコースの説明をしていないことと、ガソリンが安定供給されていないので、4月中はバスを運行できません。
◆保育料◆
○4月中の保育料は、登園された方のみ1日につき700円を4月末に請求差し上げます。
(※4/1追記:通常の4月分の保育料(年長・中12,000、年少・年少少13,000)はありません。また、どんぐりクラブを利用の方は、別途どんぐりクラブ料金がかかります。)

<<これからの予定>>
◆平成23年度新旧合同保護者会◆
○ひにち:平成23年4月24日(日)
○時間:9時まで登園
○対象:保護者のみの参加
○持ち物:保護者用上履き等
○駐車場:KH相馬工場駐車場(年長、年中)KH相馬工場向かい園駐車場(年少、年少々)

◆平成22年度卒園式◆
○ひにち:平成23年4月29日(金祝)
○時間:9時30分まで登園。10時開式
○対象:平成22年度年長児(平成23年度在園児はお休み)
○持ち物:保護者用上履き等
○駐車場:KH相馬工場向かい園駐車場

◆平成23年度入園式◆
○平成23年4月30日(土)
○時間:9時まで登園 9時半開式
○対象:平成23年度入園児と平成22年度年少少児の希望者
○持ち物:保護者用上履き。新年度用品
○服装:制服登園
○駐車場:KH相馬工場向かい園駐車場


<<5月からの予定>>
◆代休◆
○5月2日(火)5月6日(金)
◆通常保育◆
○5月9日(月)から
○バス運行予定(登園時間、バス昇降時間場所等は、新旧合同保護者会資料参照)

<<どんぐりくらぶ>>
 どんぐりくらぶも、通常通り行います。どんぐりくらぶをご利用される場合は、事前申込みが必要となりますので、事務所から申込書をもらい必要書類を提出してください。ご自宅や周辺の片づけ、避難所仮設住宅での生活の為など、震災によるご利用の場合は、減免予定です。どんぐりクラブ利用料は、保育料とは別に後日請求いたします。

以上