SSブログ

** 中村幼稚園 教室開放で近況報告!! パート2 **

<<新入園児・進級児の皆様>>
過去の日記にも記載しておりますが、27日(日)に予定しておりました、新旧合同保護者会につきましては延期とさせて頂きます。避難や、帰省などで個別に連絡が出来ませんので、お友達やお知り合いなどへもメールなどでお知らせ下さいますようご協力ください。また、今後のご案内も郵送などでお知らせ致しますが、今般の事情により、期日までに届かなかったり、避難などにより手元に届かないことも予想されますので、併せてHPの日記をご覧下さいますよう、お願い致します。

<<平成22年度在園児の皆様>>
就園奨励費助成の交付や、卒園式などの行事は延期しております。日時が決まりましたらお知らせ致しますので、しばらくお待ち下さい。



★携帯電話で日記を読むには→  http://nakamula.blog.so-net.ne.jp/  こちらのアドレスです。お友達に教えて上げて下さいね!
★応援メッセージも募集してます!→ http://nakamula.bbs.fc2.com/  みんなで声をかけあって元気100倍!勇気1000倍!!


さて、今日も昨日に引き続き、中村幼稚園 教室開放で近況報告!!パート2!です。

今日も15,6人のお友達が元気に登園しました。昨日と同様室内遊びが主になりましたが、そこは中村幼稚園っ子。遊ぶのが上手。昨日は久し振りの幼稚園にテンションが上がってしまい、隣の教室まではみだしてしまいましたが、今日は昨日よりは少し落ち着いてお母さんと折り紙をしたり、塗り絵をしたり。事務所の畳を移動したので、畳みに座ってブロックをしたりと、みんな思い思いに遊んでいました。

そして今日も差し入れが!!お菓子の他に、保護者の方が沢山の「きなこ餅」を重箱に入れて持ってきてくれたんです!んもぅ!それはそれはみんな大喜び!!今日のお昼はこれで確保です!!お昼の時間になるまで、お友達はお部屋で遊び、保護者の皆様は情報交換。特に乳児がいらっしゃる方は、「ミルクつくるのにどうしてる?」なんていう話題もありましたよ。

こういう状況ですと、家に籠もりがちになりなかなか正確な判断が出来なかったり、偏った情報のみが入ることもありますね。こうしてお母さん方同士で話しをしてストレス発散できることで、精神的にも安定するのではないでしょうか?

ということで、今日も身も心もお腹もいっぱいになった中村幼稚園教室開放で近況報告!!パート2でした。原発が少し落ち着いたら、春休み中にもう一回くらいやってみようかなー?!

110325_105614.jpg

110325_105621.jpg

110325_105645.jpg

110325_114504.jpg