SSブログ

2学期終業式

今日で2学期が終わりました。一番長い学期で、お友達も保護者の皆様も楽しい思い出が沢山出来たことと思います。今日の終業式で「2学期に一番楽しかった事はなぁ〜に?」って聞いてみたら「餅つき!」「お遊戯会!」「体育フェスティバル!」「芋掘り!!」とでるはでるは・・・。収拾がつかなくなるほどの答えが返ってきたので、その質問を強制終了させるほどでした(・ε・;)

それらの答えの中でも、タカシ先生が感心したのは「おにぎりーー!!」の答えです。年少さんの答えだったのですが、やっぱりお母さんの作ってくれた「お弁当」が知らぬ間にお友達の記憶にしっかりと入って居るんですね。そんなお友達の答えに「おにぎりもよかったねー!!」って返すのであります。

さて、明日からは冬休みです。また一時ご家庭で過ごすことになりますね。冬休みは、来客が多かったり帰省されて、多くの人に久し振りに会う季節です。「お年玉」なんつってお金に触れる時期でもありますね。「あけましておめでとうございます」や「ありがとうございます」等の礼節を身につける良い機会です。

と、その前にお友達は「クリスマス」ですねー(・∀・)

さぁ明日からは冬休み、風邪を引かないように楽しい冬休みにしてくださいね!それでは良いお年を!!