SSブログ

今日の数字

皆様ご協力頂きましてありがとうございます。
現在77名の参加表明を頂いております。
目標にあと3名足りないのですが、「決行」いたします!!
当日飛び入り参加も出来ますので、皆さんよろしくお願い致します。
また、明日最終のご案内をお手紙で出しますので、参照してください。
当日をお楽しみに!!

さて、昨日今日と面白い写真を撮ることが出来ましたので掲載します。
まず昨日の写真
101208.jpg
タカシ先生と年長男児がサッカーをしているところです。そう、サッカーの日記「本気」と題してを書いた次の日ですね。タカシ先生の稲妻シュートに対抗して、年長男児が鉄壁のディフェンスを見せているところ。くー、これじゃぁいくらタカシ先生でもゴールはねらえないなぁ。タカシ先生とゴールの間にこんな壁があったんじゃぁ、バナナシュートを放ったって無理。しかも、ゴールキーパー二人いるし・・・(・∀・)でもね、そこはタカシ先生負けてません。少し鉄壁と距離をおいて、ループシュート!お友達の頭上をボールが越していくように「ポーン」とボールを蹴ると愕然とする年長の壁なのでした。幼稚園のお友達とのサッカーは、こういうところが「らしくてとても楽しいのです。

そして今日の写真。
101209.jpg
なんだか解りますか?ちょっと色が薄いんだけど、天頂にでた虹「環天頂アーク」です。なかなか見られない珍しい虹なんですよ。昨年もこの時期に環天頂アークが出て日記に書いたところでした。そして運良く今日もその珍しい虹を見ることができました午後2時半前後。皆さんもたまに空を見上げると、珍しい稀少な気象現象が見られるかもしれませんよ。