SSブログ

衣替え

今日から衣替え。制服にブレザーで、みんな登園してきました。なんだか、冬服になるとみんな「大人」に見えちゃうから不思議ですよね。帽子も麦わらからベレーになったし。そうそう、ベレーの型が崩れてしまった方の為に、改めて注文を取ります。買い換える方は、申込用紙が来週届きますのでそれまでお待ち下さい。

お待ち下さいと言えば・・・。そうです、夏に発表をした「新制服」のご案内です。只今、急ピッチでベストを仕上げています。この秋から始まる新制服のベストの生産がちょっと追いつかず、未だみなさまのお手元に届いていなくて申し訳ありません。新スカートは到着しましたので、来週早々に両方ともお渡しできると思います。秋の制服は、希望者のみの販売になっております。また、来年の夏に販売をしますので、希望される方はその時に改めてお申し込み下さいね。

今年の創立80周年から始まる新制服。歴史ある現行の制服モデルを維持しつつ、スカートを2種類にして、ベスト4種類、靴下2色を加えました。これにより女の子の制服は12通りの中から、男の子は6通り中からの登園する制服スタイルを選べます。男の子も女の子も自分の気に入った制服で「おしゃれの秋」を意識して是非登園してください。

今回のこの企画で、幼稚園のシンボルでもある制服を手がけることには、大きなプレッシャーもあったのですが、皆さんに喜んでもらえるようそしえ80周年の記念に残るものとして企画致しました。特に、ベストの作成には、ニット工房と打合せを重ね、デザインから毛糸の種類、編み方まで、綿密に打合せをさせて頂きました。また、経済的に大きな負担にならないように、様々な工夫を凝らしています。

何はともあれ、10月の衣替え。今年からはひと味違った衣替えになりそうです。秋の制服に注文を頂いたみなさま、じらしてしまって申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい。