SSブログ

タカシ先生組

はい皆さんこんにちは。二学期も約1週間が過ぎ今日からセプテンバーです。なのに〜暑いぃ〜残暑ぉ〜厳し〜〜。タカシ先生なんてお友達がプールに入る時に、「あの」全天候型プールで監視員しているので、んもぅ〜今年は既に2キロはやせたな。サウナ状態のプールはダイエットには大変よろしいのです。

さて2学期にはいって、満3歳児のお友達が数名入園してまいりました。んもう〜満3歳児はとーってもかわいい♪。なんちゅうか、年少さんとはちょっと違ったかわゆさで、かわゆいよいうよりは「かわゆす」ですな。そんなあどけない満3歳さんですが、やっぱり今週はまだ幼稚園の環境に慣れず泣きわめくのであります。ん〜なんだか4月に戻ったみたい。だんだんとクラスも落ち着いた今日この頃に満3歳児の鳴き声で埋め尽くされる教室に登場するのが・・・・

そう!タカシ先生組!プールに行かなくてもいい時間、事務所には満3歳児のお友達がやってきます。

あんなに教室では泣いていたのに事務所に来るとぴたりと泣き止みます。タカシ先生と一緒に畳敷きの図書スペースに座り、園庭側の窓を開け放って、体育フェスティバルの練習をしているお兄さんお姉さんを見学しているのです。「わーなんだか音楽がちこえてちたねー」なんて言いながら次は「ママは?」。「わー、かちぇっこはじまったねー」なんてお庭をのぞいては「ママは?」。こんなやりとりをしながらタカシ先生と事務所におります。

ほーんと、こんな怖い顔したタカシ先生の部屋でにこにこと落ち着きお話してくれる満3歳児に「あと、1ヶ月もしたらタカシ先生なんて相手にしてくれなくなるんだろうなー。そういやぁ、今年の年長さんの中にもこんなに手をかけてあげたお友達いたっけなー」なんて年長さんのリレーの練習を満3歳児と手をつないでみているタカシ先生なのでありました。

ということで、9月にはいり、タカシ先生組リターンズなのであります。それにしても満3歳のお友達ってとーーーっても、かわゆす♪

20100901.jpg
体育フェスティバルの練習を見る満3歳児。かわゆすでしょう?(^o^)