SSブログ

2010年☆ [日記]

あけましておめでとうございます。今年も「なかむらどっとこむ」をよろしくお願い致します。

皆さん年が明け、このめでたき年始いかがお過ごしでしょうか?「あ~こうして私も一つ歳を重ねたのね。のねのね・・・」と肩を落としているあなたには、お年玉の代わりにタカシ先生から、とてもありがたい「カーーーーーッツ!!!」を差し上げましょう。

「カーーーーッツ!!(◎ε○)!」

かくいうタカシ先生のお正月は、なーんにもありませんでした。「食っちゃ寝ー。食っちゃ寝ー」のお正月で、活動を開始した本日も「あー仕事始めはだりーなー」なんて、こうして幼稚園の事務所にいるのであります。この年末年始で確実にタカシ先生は太ってしまい、さらには筋力も落ちた模様で、お友達が登園してくるまでには生活リズムを戻しておかなければなりませんね。

そうそう!今年のお正月といえば、タカシ先生は生まれて初めて「お年玉」をカワユイ姪にあげたのです。2歳の姪も初お年玉。何分初体験なもので、どういう風にしてあげようか迷ったあげく、1円から5円、10円、50円、100円、500円、1000円、5000円10000円を並べて「ほれお年玉だ、好きなの取って良いぞ。」と「姪の自主性」を尊重しつつ、「あー年始早々10000円持って行かれたらどうしよう・・・」とドキドキしながら選ばせるのでした。

そしてサスガ、タカシおじちゃんの気持ちを察した育ちの良い姪は、1000円札を右手に握りしめ、左手には1円玉をひしと握り、パパに報告しに向かうのでした。そしてパパの一言「来年は『ユキチ』を教えておこう」だって・・・。そんな弟にこそ「カーーーーーッツ!」です。

と、こんなアホな兄弟漫才から始まったタカシ先生の2010年でありました。
皆様今年もよろしくお願い致します。

100104.jpg
今年の元旦、太平洋から昇る初日の出